2010年01月02日

dragger

皆さん こんばんは

本日は、1月2日です。
日中は初売りなどで、街に出られたのではないでしょうか?

お店を見れば見るほど、欲しい物が増えてしまう。
初売りは怖いですね。

ところで、正月のちょっとした時間でブログに色々パーツを組み込んでみました。

特に、今回気に入ったのが「dragger」という、キーワードの補足説明を簡単に表示する無料ブログパーツです。
貼り付けたブログ内のテキストをマウスでドラッグするだけで、そのワードの意味をポップアップで解説してくれるブログパーツ。

dragger をブログに貼り付けると、ページ内のどのワードでもドラッグするだけで意味などを表示する「その場検索機能」が利用できるようになります。

※論より証拠、まずはこのワードをドラッグしてみて下さい。⇒ dragger

ポップアップでメッセージが出てきませんか?
他にも、「CMS」とか気になる言葉をドラッグしてみて下さい。

また、このdraggerは、読者が今までドラッグしたワードは毎日集計され、貼り付けブログ毎に「統計・月別・週別」にランキング形式でログを閲覧する事ができ、自分のブログが読者にどう読まれ、どう使われているかも見れちゃいます。

楽しみながら、皆さんが興味ある言葉が何なのかランキングしていき
今後の記事作成に役立たせていただきます。

posted by 上様 at 22:07| 宮城 ☀| Comment(0) | 本日のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

